信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レストランアベ(安曇野市)

ロシアがウクライナに戦争を仕掛けましたね。 理由はどうあれ戦争はいけないよなー。 被害は最小限で、早く解決してくれることを願う。 レストランアベのスペシャルコース ポークソテーとエビフライ、ライス、サラダ、スープ、デザートがついて 1600円ぐらい…

ラーメン仙(安曇野市)

まんぼうが延長されましたな。 飲食と酒とコロナ、その因果関係はないような気もするが、 何かを理由にしないといけないってだけではないかな? 行きたい店は夜は閉店、そんな愚策もうやめてくれないかなぁ。 ラーメン仙の味噌ラーメン ラーメン仙の味噌ラー…

トワエ(松本市)

北京オリンピックが終わりましたねー。 個人的には男子ハーフパイプで平野君が金メダル獲ったのが印象的。 決勝はじっくり家で観戦しました。 サブチャンネルに危うくやられそうになったけど、 なんとかゴールドメダルラン見れた。 ロコソラーレの活躍も印象…

ホームラン軒

ちょっとネタがないので、番外編。 テーブルマークのホームラン軒 スーパーで100円前後で売っているカップ麺。 ホームラン軒の味噌味。 辛みそも売ってるけど、こっちのが断然うまい。 お土産屋でも売ってるけど、お土産で買うなら断然スーパーのが安い。 Bi…