信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

2月も今日で最後。 昨日の日中からあったかくなり暑いなぁと感じたので、 今日からズボン下を履かないでみた。 結構平気だ。 あー、春になってきたなー。 麺とび六方三郷店のラーメン小 最近仕事で疲れてたので、今日はそれを癒すべく脂を接種。 六方でラー…

コールドストーン(栃木県佐野市)

WBCのキャンプが連日にぎわってるねー。 中でもダルビッシュが人気。 バリバリの現役メジャー選手だもんね。 技術力だけじゃなく、発言力も際立ってる。 人間性もあるしね。 今日からだっけ?練習試合。 優勝目指してがんばってほしいね。 コールドストーン…

江帽子(東御市)

先日、かみさんの実家に行きました。 関東はポカポカで、途中に寄った藤岡PAにてオオイヌノフグリを見ました。 こんだけあったかいと花咲くわ。 2日滞在したけど、上着いらなかった。 長野帰ってきた時にそのギャップを埋めなあかんと思ったが、 長野も冷え…

食美処マルト(安曇野市)

ひさしぶりに散髪しました。 基本的にバリカンセルフカットなので10分少々でサッとしてもらえて楽。 冬場に自分で刈って、シャワー浴びたりって寒いし億劫なのね。 まぁ、あったかくなればまたセルフカットしますけど。 適材適所で対応よ。 マルトのランチ …

SUNNY DAY SAND(松本市)

スタンサーをやってみた。 stancer.jp こういうテクノロジーは結構好き。 1回2,000円と少々お高めだけど、 自分の体を知ることでスノーボードの動きの質を上げれれば。 年をとっても貪欲に。 サニーデイサンド内のアイス 村井のビッグが再開発されたってこと…

手打ち讃岐うどん心(安曇野市)

プロ野球のキャンプがスタートした。 今年はWBCがあるので日本代表選手は仕上がりが早い。 有力選手がバンバン取り上げられてるねー。 我が中日からは高橋宏斗が選出。 活躍を期待してる! そしてそのままの勢いで中日でも活躍をしてくれることを願う。 心の…