信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

先日、エウレカセブン打ちました。 エウレカの曲聞いたらすげー上がったわー。 エウレカひさびさに全部見たい。 あれはいいアニメやったわー。 泣けるし。 六方三郷の汁なし麺と味付けアブラ ひさびさに汁なしとご対面。 味付け脂にディップして食べる。 汁…

京城苑(松本市)

中日がオープン戦首位で終わったそうだ。 別にオープン戦だから特に順位は気にしてないけど、 期待の選手や育ってきた選手がいて、それが活躍してるのは見ていて気持ちがいい。 シーズン始まったら順風満帆にはいかないだろうが、 最低でもクライマックスシ…

sabouしが(四賀村)

大リーグ、ドジャース対パドレスで開幕したね。 大谷、ダルビッシュ、松井は好調。 山本は不安を残す形で1勝1敗だったわけだが、 水原通訳の解雇で一気に冷めちゃった感あるなぁ。 アメリカに戻ってからが本番かな。 山本の復調と大谷の40ー40に期待かな。 …

幸楽家(安曇野市)

もうすぐプロ野球もメジャーも開幕しますね。 日本のプロ野球が3/29 メジャーは少し早くて3/20 大谷翔平が入ったドジャースは韓国でダルビッシュのいるパドレスと開幕。 今年は中日も中田が入って活気があるし、楽しみだなぁ。 ドジャーブルーとドラゴンズブ…

肉のマルト(安曇野市)

息子の卒園記念製作のために薪棚を作りました。 10人の親の中に設計士と大工仕事が出来る人がおり、 1日で屋根貼りだけを残して製作し、次の日に屋根を付けてほぼ完成した。 いいメンツだったなぁ。 息子は春分の日に卒園、なごり雪が降りそうな予報。 日差…

安曇野菓子工房 里菓抄まる山氷室店(松本市)

3月に入ってからやたらと雪が多い。 上雪だから重く、除雪も大変。 来週も寒気が入る予報、、、タイヤ交換ができんやん。 日差しは強いけど、冷え込むと朝積もると出勤できんくなるし。 あー、もっと1月2月にがんばれよ。 まる山のキャラメル羊かん 妻へのホ…

レストランアベ(安曇野市)

春スキーしに行こうと思って検索したら、 昔に比べて結構高かったのでひよってます。 あー、マジなえるわー。 そして、今日は夕方から上雪ドパウらしい。 雪かきやだなー。 今年は上雪多くてちょいしんどい。 タイヤ交換まだできひんもんなぁ。 レストランア…

ゴーゴーカレー安曇野店(安曇野市)

乗鞍高原でスノーボードしてきた。 3月なのに締まり雪で快適。 でも、午後からは午前中の日差しが消え吹雪に。 午前中も風は強かったけど、日差しが消えるとなおさら寒い。 15時まで滑って修了。 なかなか寒かった。 子供たちも寒い中よくがんばった。最後は…