信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

トワエ(松本市)

北京オリンピックが終わりましたねー。

個人的には男子ハーフパイプで平野君が金メダル獲ったのが印象的。

決勝はじっくり家で観戦しました。

サブチャンネルに危うくやられそうになったけど、

なんとかゴールドメダルラン見れた。

 

ロコソラーレの活躍も印象的。

カーリングって競技をじっくり見たけど、

順番によって投げる役割や戦術があって、

投げる技術やアイスの読みとかいろんなものが複雑に絡んでいくのがおもしろかった。

 

また4年後にどうなることやら。

楽しみだー

 

f:id:kim8980:20220221142340j:plain

トワエのダブル

松本城近くにあるグラスリー トワエさん。

ケーキみたいなフレーバーが10種類以上あって、とてもおいしかった。

このフレーバーは澄(ピスタチオと塩ミルク)とクリームチーズ系のブルーベリー。

正確な名称忘れてしまった^^;

 

いつも食べる花彩のジェラートよりは少し堅めな感じ。

コスパがよかったので松本市行くならまた行きたいなー。

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村