信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店(愛知県名古屋市東区)

女心と秋の空というなれど、最近は秋晴れが増えてきた。 が、先週までは週末ごとに雨だったので、そろそろ快晴の週末を迎えたい。 今朝、北アルプスを見上げれば紅葉してきていた。 朝晩冷え込みが強くなってきたので、このまま順調に麓まで下りるだろう。 …

牧のうどん博多バスターミナル店(福岡県福岡市博多区)

9月末、朝晩がだいぶ涼しい。 県外はそうでもないけど。 夏は短いのが長野クオリティ。 というわけで、夜ランもだいぶ涼しくなってきた。 もうちょいしたら長袖で走らないとあかんかも。 牧のうどんのごぼう天うどん 飲み会の締めに牧のうどんへ。 汁を吸っ…

博多魚一番 博多駅前店(福岡県福岡市博多区)

先日佐世保に急遽出張になりまして、、、 15時半過ぎに決まり、17時半のフライトで移動。 福岡空港着いたまではよかったが、そこから高速バス移動。 チケット買おうと思ったら空港が閉まる影響でバスの窓口も閉まる、、、 なんじゃそら? しかも現金で乗るに…

テンホウ穂高店(安曇野市)

わっぱらんど行きました。 日陰だと少し肌寒さを感じてきて時期、さすがに人は少なかった。 まだ晴れなら日差しは暑いんだけどね。 夏は短い信州、お盆過ぎたら秋よ。 テンホウの肉揚げ麺 娘がソフトクリームを食べたいというので、 飯のついでに食べれるテ…