信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺安曇野店(安曇野市)

あさっては2月1日。 プロ野球のキャンプインですね。 1年で一番ワクワクする時期かもしれない。 だって、順位つかないんだもんw まぁ、中日は6位から上がるだけしかないんで関係ないですけど。 今年は野手勢がいろいろ入ってきて期待増。 中田翔を筆頭に怪…

割烹よしだ(安曇野市)

乗鞍高原でスノーボードしてきました。 さんぞくっくの日で全身コスプレで無料なんです。 また、松本プラスにより小学生は無料、未就学児はもともと無料。 というわけで無料でスノーボード。 あー、なんて素晴らしいんでしょう。 雪質は粉雪で良好。 気温は…

かつや(安曇野市)

昨日は上雪による降雪20~40センチ予報だったが、朝6時過ぎに起きたら雨。 湿雪だったらスノーボードしに行こうかなと思ったけど。 というわけでラーラ松本へ遊泳。 スキーこどもの日だったのになー、残念。 雨の日だと信州は子供を遊ばせるところが少なくて…

イエティ(栂池高原スキー場内)

1月も半ば、プロ野球選手たちはもうそろそろキャンプインだよなー。 今年は日本人メジャーリーガーが増えたのでキャンプシーズンから楽しみだね。 キャンプまでの時間はサッカーのアジアカップで楽しむかな。 最低でもベスト4ですな。 初戦のベトナムは冷や…

バーガーキング(栂池高原スキー場内)

栂池で初滑りしてきました。 今年は例年になく暖冬&小雪で、年明けでもなかなか全面オープンにならない。 7日夜にドパウあり、ようやく下部でもブッシュが無かった。 ゴンドラ待ちがなく、快適だったなぁ。 コース内も混雑なく快適に滑れた。 子供たちがも…

ラーメンいっこく(安曇野市)

先日、住んでる地区の三九郎に参加してきた。 今年は大きなやぐら?が組んであって、しっかり燃えたなぁ。 風がなく穏やかな気候でできたのがよき。 その後風が出始め冬型に。 夜には降雪あって、山はドパウになりました。 ゲレンデは雪不足だったから、よう…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 年始からスノーボードをしに行きたいと思ってはいたものの、 降雪不足で行くのをためらっていたところに能登地震。 おっかないので行くのはやめ、連休に行く予定。 というわけで、年始は初詣に行ったぐらいで特にお店で食…