信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だるまや(静岡県掛川市)

ついに長野県にもまんぼうがキター! ってうれしくない悲鳴。 どこもかしこも飲食店に打撃っぽい。 さすがに増えてきているせいか、妻も飲食店での飲食に難色。 吾輩も有名チェーン店は人が集まるのであまり行きたくない。 ピークアウトしてほしいものの、 …

ラーメン仙(安曇野市)

よく降って、次の日晴れたら滑るしかないっしょ! ってのは独身時代の話。 本日は出勤日なので大人しくしてますし、 子供出来てからは朝イチパウダーなんてお目にかかっておりません。 いずれは滑れるとは思うけど。 ラーメン仙のサイドメニュー ラーメン仙…

若虎(静岡県掛川市)

先日、乗鞍高原スキー場に行ってきた。 冬の上高地線が嫌すぎて、嫌煙してたゲレンデですわ。 思いのほか道路は良く、ほとんど雪&凍結なし。 ゲレンデに着くと、雪質はいいわ、景色はいいわ。 空いているのでコロナの心配が少ない。 このご時世、これが一番…

池めん(静岡県掛川市)

今年の信州は寒い!っていう人がいるけど、 ここ2,3年があったかい気がするので平年並みぐらいだと思う。 娘が生まれた年(2015年)あたりは、 12月から雪降ってたし、もっとゲレンデも積もってた。 だから普通だよって言いたいけど、慣れちゃうと寒く感…