信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シュテルン(安曇野市)

急激な暑さがやってきましたなー。 梅雨入り前でこんなに暑くてどーすんの?って感じ。 シュテルンのアイス(ミニ) HAMAフラワーパークで草木を物色後、 暑かったのでそのまま同じ空間内にあるシュテルンに。 ここではジェラートが食べれる。 昔の店舗から…

可京(安曇野市)

サッカー日本代表、ジャマイカ戦ができないことで急遽組まれた試合。 A代表 対 U-24 興味深い1戦だったが、 U-24のメンバー篩に使われてイマイチな試合だった。 前半ぐらいはガチンコでやって欲しかったなー。 でも、A代表が勝っても得をしない、負けたら面…

こくや食堂(小川村)

プロ野球は交流戦に入り、我が中日ドラゴンズは調子がいい。 6月4日現在で首位だ。 相変わらずの貧打線だが、ソフトバンクに2勝1分したのが大きい。 得点が少なくても、相手より1点でも多ければ勝ちなのだ。 というわけで、先発陣の奮起によりロースコアに持…

どりこ(須坂市)

急に暑くなりました。 湿度はそこまではないものの、暑さは体に応えるなぁ。 先日、冷やし中華を投入。 子供たちはうまいうまいとチュルチュル。 マヨネーズはおいらだけが入れてたけど、 そのうち子供たちも入れるようになるんかな? 地元では当たり前のよ…