信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返る(県外)

山本由伸がドジャースに決まりましたね。 大谷翔平との共闘、実に楽しみ! 開幕戦はパドレスとで、大谷翔平・山本由伸VSダルビッシュ・松井裕樹 日本人としては楽しみなカードだよね。 山本由伸がドジャースを選んだ理由が知りたいなぁ。 やはり大谷の同席勧…

2023年を振り返る(長野県内)

松井はパドレスに行くようですね。 荒れ球救援投手がどこまで行けるか謎ですけど、ダルビッシュとの共闘楽しみ~ でも、山本由伸の行方が気になってしょうがないよね。 個人的希望はドジャースですね。 メッツに行けば千賀と共闘か。 それはそれでありだけど…

山内農場(松本市)

CLの決勝トーナメントの組み合わせ決まったね。 タケのいるソシエダはパリSGと。 鎌田のラツィオはバイエルン。 冨安のアーセナルはポルト。 CLの日とアジアカップ決勝の日がかぶるらしい。 なんでかぶるかな? どっちも出れる風に組んでやれよ、不公平が出…

しゃぶ葉(松本市)

WBCの特番がTV放映されてたので見ました。 WBCの裏側が結構見れたので、あの時の興奮とともに思い出し感動しました。 WBCで躍動した選手が来季何人かメジャーに渡る。 山本由伸に、今永。 楽しみだなー。 そして大谷翔平はドジャースに行き、新たなステージ…

日清カップヌードル謎肉まみれ

今週は暖かい。 昨日なんて薪ストーブをつけてなかったよ。 週末は関東で20度なんて予報。 ん~、異常だね。 来週は寒気が入って寒いみたい。 前線が伴えば雪の便りですが、中信エリアの平地は降らなさそう。 山にあればいいのさ~ カップヌードル謎肉まみれ…

ラーメン仙(安曇野市)

大谷翔平選手の移籍先がドジャースになったね。 10年で1000億超の契約ってすごいね。 オプトアウト条項ないみたいなんで生涯契約。 大谷の場合、投手ダメでも打者でも一流だからねー。 ポストシーズンでも大谷が活躍できる可能性があるってのはいいよねー。 …

スシロー安曇野穂高店(安曇野市)

自民党のパーティーなるものが問題となっている。 資金集めが目的のパーティ。 金に汚い政治家、そんなのはいつの時代も同じような気がする。 政権を握ってる自民党がやり玉に挙がっているが、 パーティなるものはどこの党でもやってんじゃね? って思うのは…

ラーメン仙(安曇野市)

五竜、八方、栂池の上部がゲレンデオープンしたそうだ。 予定があったので特に滑る予定はなかったが、まだ滑る気がしない。 寒いのは平気なんだけど、寒さに対しての体の慣れが欲しいところ。 全面滑走なったあたりからのんびり初滑りしたい。 今シーズンは…