信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビ大将豊科店(安曇野市)

昨日おとといで急に秋めいてきたなぁ。 日中の暑さは和らぎ、朝晩は涼しい通り越して寒い。 お布団が欲しいなぁというぐらいの冷え込みになった。 こういう気候は例年に比べると2週間ぐらいは遅いかな。 体調管理に気を付けないと。 カルビ大将のランチバイ…

原農園(塩尻市)

もうすぐ娘の運動会。 今年はコロナ禍で初の6年合同の運動会。 コロナ前はそれが当たり前だったんだけど、 コロナで中止、学年別となり、5類になりようやく元の形に戻ることに。 でも、親にとってはそれが初なもんだから場所取りとかどうなることやら。 今年…

ラーメン仙(安曇野市)

サッカー日本代表がドイツに4対1で勝利! 眠気で起きれなかったのが悔やまれるなぁ。 ハイライト見たけど、積極的にシュートしてるし内容的にも完勝だったようだ。 W杯のときの勝利は冷や冷やもんだったけど、 個としての成長がチームとしての成長につながっ…

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

今週の欧州サッカーでの日本人の活躍はすごかった! 三苫薫、、、1アシスト 鎌田大地、、、1ゴールでナポリに勝利! 久保建英、、、2ゴール 板倉、、、バイエルンからゴール! 浅野、、、2ゴール 上田、、、初ゴール! などなど、ハイライトを見るのが忙しか…

木崎湖キャンプ場(大町市)

暁JAPAN、パリ五輪出場決めてくれたね! 第3Q終了時点で18点差、余裕でしょと思ったけど第4Qになると点が入らない。 これがプレッシャーか。 でも、ホーキンソンが何とかしれてくれて勝利! しっかりとね、新しい日本のバスケで五輪切符をもぎとった。 前半…

レストランアベ(安曇野市)

バスケットワールドカップ 日本がベネズエラに勝利! 第4Qに見事に逆転し、見てる方は最後までハラハラでした。 第3Qまでは点差が近づいては離れていく展開でなかなか追いつけ、追い越せない。 一時は20点差以上になりそうな時も。 何とか踏みとどまり、9点…