信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンピース(福岡県福岡市城南区)

北アルプスが白くなりました。 強い寒気が入っていたので冠雪。 標高の低い有明山も白くなってたし、東山の美ヶ原とかも白くなっていたなぁ。 この時期の冠雪はたぶん例年並みでしょう。 今年もラニーニャで雪が多いと予想されている。 果たしてどんなスノー…

ぎおん亭博多バスターミナル店(福岡県福岡市博多区)

日本シリーズ始まりましたね。 第2戦、家事を終え、7回くらいから中継見てました。 3ー0オリックスリードの9回裏に同点3ランが飛び出し、12回引き分け。 試合時間5時間、終了は23時を回るという長いゲーム。 なかなか緊迫したゲームで見ていておもしろかった…

すたみな太郎(安曇野市)

全国旅行支援始まりましたね。 予算に限りがあり、期間も12/20までとなってるから、売り切れあるみたい。 でも、3回のワクチン接種か陰性証明が条件なので競争率はそこまで高くないのか? うちはワクチン接種してるから問題ないけど。 というわけで、せっか…

富士尾山荘(安曇野市)

お盆過ぎてからほとんどの週末は雨が多い。 先週末も3連休(俺は土曜日出勤だったから普通の2連休)でほぼ雨。 せっかくの週末に雨はついてない。 ついてない洋一だよ、ほんま。 でも、これからちょっと秋晴れが増えるそうだ。 ほんまかいな。 富士尾山荘の…

花彩(大町市)

アルプス公園の無料開放日に行きまして、 宝探しのイベント目当てで大町・松川地区のほうに行ったんですが、 11時頃到着で駐車場のほぼ一番上の段で停車しました。 無料開放の日ってこんなに集まるんだな! でもって、目当ての宝探しはなかなか難しくゲット…

きくやレストラン(佐久市)

10月になりました。 朝晩が涼しいを通り越して肌寒く感じてきた。 富士山は初冠雪したし、そろそろ北アルプスも来るかな。 今回寒冷前線が通過するし、もしかしたらドバっと降るかも。 冬は近い、、、 きくやレストランのカルソ こども未来館に遊びに行くこ…