信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処やまびこ(大町市)

知床の観光船。 ひどい事故です。 金儲け社長のずさんな管理、金のために能力のある船長の解雇とか、 聞いててあきれる感じ。 とは言え、客からはそんなもんは見えないし。 去年は複数件の事故があったし、はたから見て危ない運航状態という情報があれば、 …

花彩(大町市)

日が長くなり、帰り道にいい夕景を目にすることができる。 最近は赤みが濃くなってきて、 田んぼを植えるころには絶景な夕焼けが見えるかな。 楽しみだ。 花彩のジェラート 今日はシングルの花豆。 いつもはダブル(昔はトリプルばっかり)なんだけど、 子供…

ラーメン仙(安曇野市)

桜見に行ってきました。 と言っても、安曇野市はほぼ散ってきているので、 北上してちひろ美術館と大町の大町公園。 大町公園は山岳博物館のところなので、高台で見晴らしがよい。 少し曇ってたので肌寒かったが、満開で良き。 照明用意されてて夜桜も楽しめ…

餃子のホソカワ(北安曇郡白馬村)

今年の中日は調子がいい。 現在の時点で8勝6敗。 今季は終盤に来ても追いついたりして粘っこい。 与田さんの時には見られなかった若手登用や積極的な代打起用が目立つ。 やることなすことに明確な理由が見える。 それがわかりやすいし、成功につながってるか…

心花舎(無人販売プリン)

メジャーリーグ始まりました。 ストの影響で開幕が遅れてたけど、 キャンプとオープン戦をちゃちゃっと済ませて今日開幕。 効率的というか、一度決まると動きが早いよな、アメリカは。 今年から鈴木誠也がカブスに入り、大谷とともに楽しみが増えた。 筒香は…