信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店(東京都新宿区)

長野県も暑い。 今日の予報は軒並み30℃以上、上田は37℃予報。 長野は涼しいと思われるけど、気温はそれなりに高い。 でも、海あり県とかと比べると湿度が低いので日陰なら過ごせるときもある。 夜は涼しい風が吹いたりする。 なので、長野=涼しいは否です!…

レストランアベ(安曇野市)

今年の3月くらいの体重が74㎏ 過去最高に増えつつあり、やばいと思ってからランニング。 そして、週末だけ呑んでた断酒を開始。 6月中旬で70.0kg 目標は68㎏。 それまでは週末の飲酒は飲まない。 達成後は解禁、でもランニングは継続。 アベのポークソテー …

花彩(大町市)

最近コロナが減ってきた。 このまま終息してくれないかなぁ? 南半球では、インフルと同時流行してるらしい。 となると、コロナが終息しない限り同じこと起こるんじゃないだろうか。 やだなー。 花彩のジェラート 今日はうぐいす豆と黒蜜。 でも、出された瞬…

おばんざい&かふぇ ごま(北安曇郡白馬村)

友達から金魚の稚魚もらいました。 金魚は飼ってたことあるけど、稚魚は初。 ちょーちっちゃいの、数ミリしかないので遠目から見たら水槽があるだけ。 10匹もらったはずなんだけど、なぜか6匹しかいなかった、、、 ちゃんと大きくさせることはできるかな。 …

ラーメン仙(安曇野市)

昨日、井上対ドネア戦見ました。 井上がKO勝ちするであろうとは思ったが、まさかの2回TKO 初回からダウン奪って、圧倒的に2回で勝つなんて。 誰が想像したかね? 最強ですね。 今後の活躍も期待大^^ ラーメン仙の肉いっぱいラーメン 家の庭で肉体労働して…