信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信々白雪(安曇野市)

技能講習受かったので会社のフォークリフトに試し乗り。 車種によってギヤの位置が違ったり、 電動フォークリフトでも回転半径が違ったり難しい。 慣れが必要だなー。 信々白雪の濃厚味噌白湯 14時頃腹が減り、遅めの昼食へ。 きまはちに行こうかなぁと思い…

三国山キャンプ場(石川県津幡町)

今年の中日は昨年のベースといえるのが、木下と大島、岡林かな。 あとはほぼ入替え。 若手中心だからミスが多いし、負けも多い。 投手陣はがんばっているものの、野手陣にもう少しがんばってほしい。 ていうか、接戦をものにするかどうかは監督コーチのベン…

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

先日、あやめ祭りで行われた魚のつかみ取りで、 行く気はあったが、着いた頃にはとっくに終わってた。 残念だなぁと思ってたら、息子つながりでそのニジマスが回ってきた。 ニジマスの塩焼き、ホクっとしてうまかった^^ 六方三郷店のつけラーメン つけラー…

やすらぎの森オートキャンプ場(信濃町)

3年ぐらい前のお盆休みに2泊したかな。 フリーサイトだったけど、車の乗り入れして荷物の搬入出が出来る。 すごい広いので自由に設営出来るけど、 木陰は限られているので早めに場所取らないとだめかな。 サイトに入る前にゲートがあって、管理されてて良し…

お好み焼本舗塩尻店(塩尻市)

娘と息子がTV依存度が高く、 明日の準備とかいろいろしなきゃ行けない日課を後回しにして TVを見るという機会が増えたため、TVをリビングから外して物置へ。 別にTVを見てはだめというわけではないんだけど、 やらなあかんことを優先して済ませばいいだけな…

手作り餃子

皮から手作り餃子を作ってみた。 皮と種は妻が仕込んだのでレシピは「?」 そして、皮の生地をおいらと娘で伸ばす。 400gの量で50個くらい。 でも、はじめの200gはどれくらいの量で大きさになるかわからず、 結構大きな餃子の皮が出来上がった。 サイズは直…

こだまの森(長野県木祖村)

大雨です。 予報通りの大雨です。 場所によっては線状降水帯が発生してるようですわ。 災害クラスの大雨になりそうですが、被害が少ないことを願います。 こだまの森の遊具 ちょっと飯ネタがないので、昔泊まったことのあるキャンプ場を紹介します。 長野県…