信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トワエ(松本市)

松本クラフトフェアに行ってきた。 3年ぶりくらいの開催かな。 それなりに人はいたけど、コロナ前ほどはおらず。 息子と一緒に回ったので、ゆっくりと見ることはできないけど。 ひさびさに朝からお出かけだったせいか、足に来てたな。 疲れが月曜日まで残っ…

割烹よしだ(安曇野市)

帰り道、麺を食べさせるのがつけ麺なら、 スープにくぐらせ、スープを食べさせるのは浸し麺でどうだろうか。 コンセプトの違いは表現したほうが伝わる、 そんなことをふと思った昨日の帰り道でした。 割烹よしだの刺身定食 結婚記念日と母の日を兼ねてのラン…

なとりさんちのたまごや工房(諏訪市)

5月、田んぼに稲が植えられていい季節。 風はさわやかなんだけど、日差しが暑い。 このギャップが信州を感じさせるなー。 なとりさんちのデミオムライス アルパカ牧場に行く前に腹ごしらえ。 諏訪湖IC近くのなとりさんちのたまごや工房へ。 デミオムライスに…

寿々喜(安曇野市)

ロシアとウクライナの戦争、いつ終わるのだろうか? その影響で物価高になってるし、少なからず影響あり。 日本は一応隣国(ロシアが巨大だからなー)でもあり、ちょっと怖い。 また、フィンランド、スウェーデンがNATO加盟する運びとなっており、 そんなも…

ばんどう太郎(茨城県つくば市)

だいぶ新緑が濃くなってきた。 良い季節~。 でも、昨日からやたら寒い。 ファンヒーター付けるぐらい寒い。 それに今日は雨で気温は上がらず、、、 体調管理に気を付けよう。 連休明けでコロナ増えてるし、こっちにも要注意。 ばんどう太郎の天丼セット 超…

フライングガーデン(茨城県境町)

GWも終わりだなー。 長野県は観光地なので、わんさか人が入っている気がする。 ここ2年GW中はまんぼうだったりしたので、 そこまで人の多さは気にならなかったが、 今回改めて信州は観光地なんだなーと思った。 それぐらい人が多かった。 そして、運転が下手…