信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット(オーストリア インスブルック)

先日、ソフトバンクからワイモバイルに切り替えた。 機種変するたびにやってることなので定例なんだけど、 昔に比べると通話関係の月料金が安いよねー。 通信技術の進歩と価格競争の成果かね。 昔はドコモ、au、J-phone、ツーカーしかなかったもんな。 今は…

ラーメン仙(安曇野市)

初雪来ました。 といっても10日くらい前だけど。 初雪としては例年よりも早いんじゃないかなぁ。 降るって天気予報で言ってたっけ?くらいなタイミングで降ったし。 積もるほどではないし、積もるにはまだ地熱があって大丈夫な感じだったけど。 でも、今後も…

クローバーキャンピングカーレンタル小牧店(愛知県小牧市)

大谷翔平選手が2度目のメジャーリーグMVPを獲りましたね。 満票で獲ったそうで、満票で2回獲った人は初めてらしい。 メジャー挑戦当初は二刀流での挑戦に懐疑的な人もいたけど、 想像をはるかに超える活躍ぶりですね。 すごいなぁ。 というか、凄すぎてなん…

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)

今週に入り、毎日車のフロントガラスが凍る。 初冬を感じてます。 あー、寒いわー。 事務所の改装中でわたしの後ろはブルーシートで覆われてるだけでほぼ外気。 あー、さみー。 室内なのにw スーパーエルニーニョで暖冬らしいがドカ雪が降りやすい傾向らし…

ラーメン仙(安曇野市)

年末調整完了! 年一回のことなんでマニュアルを見ながらポチポチ作成。 でも、この手のマニュアルって完全に一致しないのよねー。 最後のファイル出力がマニュアルと異なってて、 出力したファイルが一時行方不明になった。 毎年1回ぽっきりなんで毎年やら…

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

霜が降りました。 初霜です。 11月頭の連休は半そでで過ごしたんだけどなー。 先週末からどっと寒気が入り、週明けから寒い。 北アルプスもしっかり白くなるし、冬だな。 六方三郷のラーメン大 三郷まで用事があったので、二郎系が食べたいと思い入店。 今日…

串本海中公園(和歌山県串本町)

麓は紅葉がピーク。 とはいえ、例年よりも遅い気がする。 11月での紅葉は移住してからあまり記憶にない。 もっぱら散っているのが通例だもんな。 今年はエルニーニョの影響で暖冬予報。 ゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪があるのかなぁ? 異常気象は毎年のことに…

凰華(和歌山県白浜町)

ギャル曽根が第3子妊娠?! というわけで年齢見たらまだ37歳だった。 てっきり40超えてたと思ってた。 食いっぷりがすごいけど、加齢とともに食べれなくなるのかな? しばらく大食い見れないみたいだから子供たちは少しガッカリする、、、かもw 凰華のから…

鬼ヶ城(三重県熊野市)

大谷翔平のFA交渉が解禁されるらしい。 というわけで次の移籍先が騒がしい。 ドジャースが有力らしいけど、どこに行くんだろう? ファンとしてはポストシーズンに出れるくらいのチームが良い。 ドジャースは山本獲りの噂があるだけにこちらも目が離せない。 …

歌志軒リーフウォーク稲沢店(愛知県稲沢市)

今年のプロ野球は阪神が日本一になったね。 岡田監督が就任して即日本一とは恐れ入ったなー。 役割分担がしっかりしてるから試合に安定感があったよね。 オリックスは日替わり打線だけど、個々がしっかりしてるから パリーグ3連覇できたんやろなー。 しっか…

CAFE 空(愛知県愛西市)

アドベンチャーワールドに行ってきました。 パンダがいっぱいいて、 ペンギンがいっぱいいて、 イルカショーはイルカがめっちゃいて、 身近に見れる動物たちがいっぱいいる想像以上に良い施設でした。 普通の動物園に比べるとずっとお値段が高いですが。。。…