信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺とび六方 松川店(松川村)

寒気が入るということでタイヤ交換しました。 天気予報でも降雪予報出てたけど、今朝は舞う程度で積もらず。。。 まぁ、降っても積もらんだろうなぁと思っていたけど、 備えあれば憂いなしですなー。 でも、スタッドレスに換えると燃費悪くなるんだよな。 そ…

ゆいが(安曇野市)

日本シリーズ始まりましたね。 1戦目はサヨナラでオリックス。 2戦目はヤクルトが完封。 サヨナラ勝ちのオリックスに連勝させずに神宮に戻れるヤクルトが優位か!? 2戦共に投手戦だったけど、狭い神宮でどうなる? 楽しみだねー ゆいがのつけそば ゆいが…

8peaks brewing(茅野市他)

立浪監督の引き出しにより、竜の改革が進む。 根尾、石川は元より、レギュラークラスの周平、ビシエドに至るまで。 ミスタードラゴンズの技術が伝われば、得点力アップだ! といっても、ホームランが倍増する球場ではないので、 二塁打がもっと増えることで…

コンディトライ・アン・マリーレ(大町市)

薪ストーブに火入れしました。 エアコンのあったかさとは段違い。 つけると半そででも過ごせてしまうわ。 コンディトライアンマリーレのティラミス 大町温泉郷にあるケーキ屋さん。 大町満喫クーポンで購入しました。 クーポンあると普段行かないお店でも気…

ラーメン矢(大町市)

週末から寒気が入り、ちょっと寒そう。 もう少し強いのが来るとスタッドレスに履き替えようかなぁと思う。 というか、こないだノーマルに変えたんじゃね? 光陰矢の如し、時間経つのが早いわ。 ラーメン矢 満喫クーポン購入ついでに初来店。 ジブリ系のフィ…

燕黒(松本市)

11月7日は立冬だったそうだ。 立冬は”秋が極まり冬の気配が立ち始める日”だそうです。 冬の始まりとも言えるし、晩秋とも言える。 どっちでもいいけど、我が家の晩飯は鍋でした。 ということは冬を迎えたのかもw 燕黒の極にぼしぼり 燕黒丼 燕黒(つばくろ…

どらやきCona(大町市)

池の平ファミリーランドに行ってきた。 なんともこじんまりとした遊園地だったけど、閉園時間まで楽しんでしまった。 他の所では見ない手動式の遊具あったり、なんだかんだ堪能。 でも、まだ行ってないところがあったので、 フルで楽しむには二日はいるなー…

きまぐれ八兵衛(安曇野市)

新庄ビッグボスの就任会見、ド派手でしたね。 優勝は目指さない。だって、大きな目標は選手が委縮するから! って言ってたけど、 世界一の球団にしたい!ってのは大きな目標じゃないの? ちょっと矛盾を感じました。 まぁ、新庄だからいっか。 それにしても…

しろがね(安曇野市)

立浪ドラゴンズの秋季キャンプが今日始まった。 現有戦力でどのようにレベルアップし、春そして来シーズンにつなげるか。 楽しみでしかない! しろがね 豊科のラーメン店跡地にしろがねが入ったので行ってみた。 お子様ラーメンはなかったけど、 小上がりあ…

ボンヴィヴァン(安曇野市)

11月になりました。 つい先日スタッドレスから夏タイヤに交換したと思いきや、 もうスタッドレスをどうしようかと考える時期。 光陰矢の如し。 年々時間が過ぎるのが早い。怖いわー。 ボンヴィヴァンの前菜 ボンヴィヴァンのメイン 妻の誕生日ということで、…