信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花彩(大町市)

バスケットワールドカップ。 日本はオーストラリアに負けて順位決定戦に回ったね。 オーストラリアがあんなにバスケット強いのは知らなかった。 バスケット=ドリームチームなので、いかに強いアメリカが見れるかしかなかった。 昔に比べて各国が強くなって…

スターライト(松本市)

昨夜はVIVANT鑑賞後、バスケW杯の日本戦を観戦。 第2クオーター途中からだったかな。 一桁台の得点差から2桁になり、なかなか縮まらない中第4クオーターへ。 日本の若き才能が爆発し、10何点差からひっくり返し、 逆に10点の差をつけて勝利! ヨーロッパのチ…

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

長野県はガソリンが高いですねー。 県内でも北信、東信は高いです。 南信は知らないけど、調べると北信とかと同じくらいっぽい。 先日上越行ったときは169円だったからなー、激安だよ。 車移動がほぼなんで、ガソリン価格は家計に響くね。 六方三郷店の塩ラ…

桃太郎公園キャンプ場(愛知県犬山市)

欧州のサッカーリーグ開幕したなぁ。 開幕からタケはゴールするし、南野、伊東は調子が良さそうだ。 三苫も早速ゴールを決めるし、遠藤は移籍してすぐに途中出場。 鎌田も移籍して早速スタメンだもんなぁ。 各リーグで日本人が大活躍! 毎週末が楽しみ。そし…

なおえつ海水浴場(新潟県上越市)

シュツットガルトの遠藤がリバプールに電撃移籍した。 いろんな移籍の流れにより急遽決まったようだが、 ブンデスでの実績が買われて移籍に至ったんだろう。 ブンデスのデュエル王がプレミアのデュエル王となれば、 もはやサッカー界のデュエル王と言われて…

みんなのテンホウ穂高店(安曇野市)

先日安曇野花火を家のそばから見ました。 庭から見えればいいんだけど、民家が邪魔で見えないので、 家のそばの田んぼの前にキャンプ用椅子を持ち出してのんびり観戦。 19時からスタートなのにセレモニーのせいか打ち上りは10分後。 そのせいか息子がダレち…

居酒屋わっしょい(新潟県上越市)

お盆休み終わりました。 今年はキャンプしない予定が、直江津海水浴場で格安で張れるというので、 混んでて張れなくてもいいかというノリで行ってきた。 なんとかスペースがあり、2日間海水浴を楽しんできた。 台風の影響か波が高く、ちょっと流されそうで…

ラーメン仙(安曇野市)

甲子園始まりましたね。 初戦から延長で熱戦! この暑さの中、全力でプレーする高校球児はただただすごい! 熱中症に気を付けて戦い抜いてくれ! ラーメン仙のから揚げ 晩飯でラーメン仙へ。 近くにあるラーメン屋なのに行くのは半年ぶりかなー。 行きたいん…

サーティーワンアイスクリームイオン豊科店(安曇野市)

娘のキャンプ生活は4日目に突入。 今日は戸隠山登山だったっけ。 3泊は家族でキャンプしたことあるけど、これからは未知の領域。 どんな経験してくるんかなぁ? サーティーワンの抹茶きな粉 息子がアイスを食べたいというのでサーティーワンへ。 夏だからす…

らぁ麺しろがね安曇野店(安曇野市)

昨日の夕立はすごかった。 空を見上げてたら雷が落ちるではなく、空を横切ってた。 ゴロゴロと1時間は鳴ってたし、土砂降りだし、 ドカーンと落ちるような音もなったし。 東京では結構すごかったようだし、ゲリラ豪雨ならぬ豪雷。 恐ろしや― しろがねの二郎…

コトリの湯(長野市)

ツイッターの名称がエックス(X)に変わり、 それに伴いロゴの青い鳥がXに変わった。 やれ青い鳥がよかった、Xはなんだペケかよとかディスる人が多い。 個人への批判はやたら叩かれるのに、一企業がすることの批判はOKなん? 個人的には機能が変わるわけでは…