信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原農園(塩尻市)

長野県の学生の夏休みは短いなぁ。 お盆過ぎたら学校始まるところがチラホラ。 ってか、学校ごとに開始日が違うってどーいうこと? 夏休みが短いのは週休2日制で授業数確保でわからなくはないがね。 地域で統一はなく、ほんとに学校独自。 ちょい信じられな…

ラーメン仙(安曇野市)

春先から始めたダイエット。 74㎏くらいから盆前で68㎏ちょいほどに。 消化しているメニューは、週に2、3回のランニングと家で自重トレ。 ほぼ腕立てと腹筋かなー。 代謝が加齢で落ちているので、ランニング前は燃焼系のサプリを。 せっかく痩せたのに、お盆…

すし食いねえ(石川県白山市)

写真はないですが、富山、石川旅行で良かった点挙げときます。 宿泊地:石川県森林公園三国山キャンプ場 細かい注意事項言われますが、コスパ抜群に良いです。 100円でごみ捨てられるし、シャワーやランドリーもある。 トイレも炊事場もきれいなんで言うこと…

レストランジェノバ(富山県黒部市)

お盆休み終わりました。 お盆休みはキャンプをして、そこをベースに海に、プールに。 でも、雨が降ったりやんだり、8月なのに不安定な天候だったなぁ。 雨で断念した動物園は次回の宿題だな。 ジェノバの月替わりランチ 旅の道中に寄った町のレストラン。 月…

花彩(大町市)

子供の夏休み、信州は短い。 8月の第4週には登校開始だもんなぁ。 自分の地元は8月いっぱいまでは夏休みだったから、 1週間早いだけで宿題は大変だし、残暑が残って大変そう。 昔に比べたら暑くなっていると思うので、 稲刈りで休みとかもないし、こういうと…

麺処やまびこ(大町市)

最近、二郎系なラーメンにハマり気味。 東京出張中に食べた二郎がかなりうまかったので、 次の出張でも二郎系を食べるつもり。 トロ豚がでらうまいし、麺とモヤシがもりもり食べれる。 そして脂が甘くてねー。 体に悪そうと思いつつもやめられないんだなー、…