信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ美二号(長野市)

エムウェーブでスケートしました。 無料開放日ということを耳にしたので。 朝一から行ってみたけど、軽く渋滞するくらい混んでた。 でも、駐車場のキャパが大きいのですんなり入れた。 無料開放日は毎月あるみたいで、雨天だった今日は多いのか?少ないのか…

びっくりドンキー(松本市)

プロ野球のキャンプが終わりオープン戦が始まったね。 以前は毎日キャンプ情報をTVでおっかけてたが、 今ではいろんなところから情報を獲ることができる。 便利な時代だなー。 YoutubeとかだとTVではやらないようなマニアックな情報もあったりするしねー。 …

喜美餃子屋(松川村)

今シーズンの雪が急速に溶けてるね。 そんな中、連休中日に岩岳、先日は竜王に行ってきた。 竜王ではマジ春だったなぁ。 そして初心者スノーボーダー率の高いこと。 どのコースにもウジャウジャいたよ。 そしてリフト待ちも多く、ちょっとしんどいゲレンデで…

明星チャルメラとり野菜みそラーメン

雪降りました。 重い雪が30センチくらい。 だから久しぶりに雪かきしたわー。 降りたては問題なくかけたけど、一夜明けた今日はカッチカチ。 あー、昨日のうちにかいておけばよかったかな。 朝だけでは足りなかったか。 高速道路と一般道を通行止めにするっ…

花彩(大町市)

サッカー日本代表、イランに負けましたね。 先制した時はいいなぁと思ったんですけど。 後半開始にメンバーチェンジがないのに違和感を感じてました。 板倉が前半でイエローカードをもらっていたので、 交代だろうなと自分で思い込んでいたせいもあるでしょ…