信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家安曇野IC店(安曇野市)

息子が小学校に行き始めて喜んでいるのが給食! 息子の保育園では給食がなかったので、ねーちゃんの話を聞いては羨ましがってた。 それが自分も食べれるようになったんですごい喜んでる。 そしてよくおかわりするがまだチビw 友達も少しずつ出来てるみたい…

ナカクニ(安曇野市)

サッカーのオリンピック予選を見たね。 前半だけで眠くて寝たけど。 結果としては0-1で負けたらしい。 今大会は日程が過密なのでスタメンを10人変えて臨んだらしい。 ということはレベル落したってこと? 次戦は開催国カタールで、負けるとオリンピックに出…

山菜採り

好調だった中日が打ち込まれて4連敗。 首位陥落。 というか、4月で首位どーこーではないのに。 昨年6位だったチームなのでメディアが騒ぎすぎ。 まだ慌てる季節じゃない。 もう少しのんびりやりましょうよ。 明日から地方球場らしいけど、そろそろ連敗止めて…

サイゼリヤ松本駅前店(松本市)

松本市界隈の桜が満開です。 というわけで各所で花見してきた。 黒沢川の桜 安曇野市三郷にある黒沢川。 両岸に樹齢の高い木が何本もあって見ごたえあり。 路駐スペースもいくつかあるのもよい。 ただ、畜農家が隣接してる箇所があり、少々匂う箇所もある。 …

ラーメン仙(安曇野市)

大谷翔平選手、ついに今季初ホームラン打ちましたね。 インタビューで「焦りもある中、それを抑えて自分のスイングを心がけてた」 ってコメントしてて、大谷翔平も人間なんだなぁって思った。 それなりの契約をして、常勝を義務付けられたチームに入って、 …

牛角安曇野店(安曇野市)

どらほー! 速報見た時点で6回終了0-3で負け。 今日も負け試合かと思いきや今年の中日は違う。 じわじわと追いつき、延長に入って細川のさよならホームラン! 今シーズン初安打がサヨナラ弾とは! ツイッターのおすすめがどらほーで埋め尽くされたよ。 こ…

こんにゃくパーク(群馬県甘楽町)

プロ野球開幕しました。 我が中日は2敗1分でスタート。 負けはしたものの、中田はホームラン打つし惜しい試合だったな。 細川や松山が調子上がってないのが気になるが、 本拠地に戻って変わるといいな。 ひとまず対戦が一巡して5割くらいでいると昨シーズン…