信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村山ブルーベリー園(安曇野市)

うちの近くに合ったプールは壊されてしまったため、 仕方なく長野市のプールへ。 青垣公園市民プールに開場前に着いたけど、しっかりと50人くらいは並んでたよ。 場内は子供用プールが2つ(遊具あり、なし各1) 25mプール1つ、滝があるプール1つ、ウォーター…

きまぐれ八兵衛(安曇野市)

鎌田の移籍が決まらない。 やはり先シーズンのパフォーマンスのムラが起因か、 それとも契約の要望なのか、 脂が乗ってる選手で、移籍金も発生しないのに買い手が見つからないのは謎。 シーズンインは間近だぜー。 きまはちのきま八郎 ラーラ松本に行く予定…

阿波家(長野市)

ここ数日、湿気が少なくて朝晩は快適。 日中はさすがに真夏日なんだけど、、、 信州=涼しいは否。 クーラーは必要だし、でも海あり県より湿気少ないし快適だ。 梅雨明け宣言しそうだし、雲は夏っぽいし、信州に短い夏が来る~ 阿波家の豚ラーメン 特別教育…

スシロー安曇野穂高店(安曇野市)

宇佐美が中日に入って初ホームランなんだって。 昨日は小笠原の勝利をアシストするHR 宇佐美入ってから勝率いい気がすると思いきや、 調べると5割ぐらいだった。 でも、まぁ、借金が15ぐらいあるチームなんだから御の字か。 少しでも借金返せるといいなー。…

麺51(松本市)

近年の梅雨はしとしとではなく、激しい長雨になるなぁ。 長野県はそんなに降ってないけど、県外は結構災害。 今年は九州が危ない。 被害が少ないことを願うしかないなー。 麵51のラーメン小 信大前の六方が別の二郎系になったとは知ってたけど、 Komachi読ん…

ステーキ宮(安曇野市)

今年の欧州移籍市場はそこまで活発な動きじゃないなぁ。 メッシがMLSに行ったぐらいで、ベテランは中東へ。 鎌田はフリーなのに全然決まらず、古橋は残留。 旗手はどうなのかな? 久保、三苫は残留でしょう。 軒並み2年目を迎えるシーズン、毎週末が楽しみな…

いぐぱん(松川村)

近年の梅雨はドバーっと降りますね。 長野県はそうでもないけど、県外で豪雨被害を目にします。 それにより鉄道が止まったりして流通が止まることがあり、 他人事ではないなぁと思います。 やはり地球温暖化の影響か、、、 いぐぱんのパンたち いぐぱんのベ…