信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そば信(長野市信州新町)

今季の中日の最下位ターンが決まった。 いやー、監督変わってもなかなか負け癖が抜けないね。 サヨナラ勝ちしても次の日は負けるし、 ケガ人は多くてスタメン固定が難しいし、 安泰と言われてた中継ぎ陣も夏場に来てほころびが出てきた。 何かきっかけがあれ…

高見石小屋(南佐久郡小海町)

ジブリ展に行ってきた。 いろんな展示があり、アニメの制作の仕方とか、アニメの資料とか。 猫バスに座れたり、カオナシと一緒に写真撮れたり、 なかなかおもしろかった。 なぜかアーヤのコーナーが人気がなく、ぜんぜん混まなかったw うちの5歳児はちょっ…

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

梅雨は明けたのにここ2週間は梅雨っぽい。 涼しくてよいが、日本の各地で雨の被害が発生。 近年よく見る現象、こういうのを見ると、 住処は土砂崩れ、豪雨被害等々もしっかり考慮して検討しないといけないよなぁ。 六方三郷店の汁なし エルサあづみのにでき…

ラーメン二郎環七一之江店(東京都江戸川区)

7月になりました。 令和4年も後半戦開始と聞くと、時間の経つのはあっという間。 ついこないだまでスノーボードしに行ってたなぁと思いきや、 夏が過ぎればあっという間に冬が来そう。 年々、光陰矢の如し。 てゆうか、マッハだよw 二郎一之江店の汁なし …