信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚麺処やまびこ(安曇野市)

先日は真夏日まで気温が上がって、週末からは20度以下。 今年は日々の寒暖差が大きい。 ただでさえ1日の寒暖差が大きい信州なのにねー。 体がしんどいわ。 体調管理に気を付けないといけないね。 やまびこの外観 人間ドック終わりに食べに行ってきた。 はじ…

やきとり家すみれ(安曇野市)

日々寒かったり暑かったりしてて不安定だね。 標高の高いところでは雪が降ったらしい。 いやぁ、目まぐるしく変わる天候は体に応えるねー。 体調管理に気を付けなきゃ。 すみれのチキン南蛮定食 卓上レモンサワーで1時間飲み放題500円なお店。 どんな感じか…

ラーメン富士松(上田市)

本日の最高気温25度 あっちぃー 4月で夏日になったっけ? 雪も一気に解けてきてるみたいで果たしてGWまで持つのか? 独身の頃は春はパークで滑ってたけど、 子供がザラメの雪質嫌がるからGWまで滑ることもない。 3月に入り暖かくなってくると一気にスノーボ…

麺屋花の名(佐久市)

金沢のガイドブックを図書館で借りてきたら、子供たちが金箔に興味津々。 どうやら金箔を乗せたスイーツに反応してるらしい。 機会があれば食べてみるかな。 花の名外観 麺屋花の名の小ラーメン ちょっと遠征して佐久の二郎系を食べに。 Twitterでよく挙がっ…

テンホウ堀金店(安曇野市)

いやはや中日ドラゴンズが弱い。 WBCサムライジャパンに唯一の勝利チームとして開幕前に盛り上がった頃が懐かしい。 開幕して3カード連続して負け越し。 新外国人が機能しないうえに、日替わりオーダーで首脳陣もオタオタ。 先発はQSが多いのがまだ良いんだ…

かつや(安曇野市)

我が中日は昨年同様に巨人との開幕戦だったけど、 昨年とは違うのは投手力による接戦に持ち込んだこと。 同じ1勝2敗スタートだったけど、中身が違う。 今日からは3連勝スタートのヤクルトと対戦。 ホーム開幕戦なので最低勝ち越し、あわよくば3タテを願う。 …

クレープ工房(松本市)

松本山雅の試合見てきました。 裏に抜け出すシーンがいくつかあるんだけど、 打ち切れないし、決めきれない。 テンポよくつなぐシーンがあったりして、良い攻撃はしてたりするんだけどねー。 こんなサッカーしてたらいつまでたっても上へ上がれないよ。 そん…