信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープ工房(松本市)

立浪新監督が誕生しました。 CBCの燃えドラChで就任会見の内容見ました。 所信表明で「~と思う」ではなく、「~します」としっかり言い切る形で、 現在の掲げていることを発表していました。 大学の部活やってる頃に先輩にしっかり言い切ろうとアドバイス…

信濃路(伊那市)

最近コロナウイルスの感染が減ってきたね。 原因はよくわかってないみたいだけど、 ワクチンの接種率が上がってきたのが大きいのかな? 第6波は懸念されているけど、確実に来るでしょう。 ただし、新種の株が出てこればということではないだろうか? 早く飲…

トイロ(安曇野市)

プロ野球、セとパの優勝チームが確定した。 セはヤクルト、パはオリックス。 共に、前年は最下位。 オリンピックの中断があり、例年より長いシーズンだったわけだが、 これからCSが始まる。 日本シリーズはどこが出てくるんだろう? トイロ トイロの濃厚な…

珈琲哲学(安曇野市)

先週までの寒気が抜けて、ようやく秋らしい気候に。 10月で霜なんて下りたらあかんぞ。 今日は2枚で過ごせる。 いやぁ、あったかいって大事だわ。 珈琲哲学のチョコミントパフェ 見た目に美しいチョコミントパフェ。 娘が食べたいというので、家族みんなで珈…

穂の香(安曇野市)

日本ハムは新庄が監督やるかもだって。 稲葉がGMでしっかりやっても、采配は新庄でしょ? 大丈夫かなぁ? まぁ、中日ファンには関係ないけどw 穂の香定食(穂の香) 穂の香定食の釜めし(穂の香) ひさびさに行ってみた。 17時半から開店って知らなかったか…

レストランアベ(安曇野市)

明日の最終戦以降に発表される来季の中日の首脳陣。 立浪新監督を筆頭に、すべての人事が発表されるそうだ。 ミスタードラゴンズの就任とあって、 注目しているし、来季の中日の動向が凄い気になる。 楽しみだー レストランアベ 我が家から車で5分もかからな…

番やのすし 小杉店(富山県)

富山旅行の締めに来店。 1時過ぎだったけど、結構な賑わいだったなぁ。 番やのすし ランチはリーズナブルなセットがたくさんあってお得だった。 どのネタもぷりぷりで大きい。 さすがは富山の寿司だ。 回転ずしだけど、テーブルが個室みたいに区切ってて、 …