信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

サイゼリヤ松本駅前店(松本市)

松本市界隈の桜が満開です。

というわけで各所で花見してきた。

黒沢川の桜

安曇野市三郷にある黒沢川

両岸に樹齢の高い木が何本もあって見ごたえあり。

路駐スペースもいくつかあるのもよい。

ただ、畜農家が隣接してる箇所があり、少々匂う箇所もある。

アルプス公園堀金口のしだれ桜

駐車スペースがあり、園内に入場せずに見れるのでよい。

結構立派な木なので、見物客も多かった。

アルプス公園の春

チューリップ祭りらしいがチューリップは少し早かった。

桜は満開、こいのぼりもたくさん泳いでた。

入場料はかかるが、いい散歩が出来た。

松本城の桜

松本城の桜。

昔はもっとあったと思ったが、桜の木が少ない気がする。

観光スポットということもあり、たくさんの人で賑わってた。

周辺道路が整理され、昔より渋滞は緩和。

でも、混雑はしてるけど。

夜桜のライトアップもしてるので、1日通して桜の色の移ろいを観察したいね。

 

tabelog.com

桜見物後にお腹を満たしに。

キッズメニューがほぼなくなったので多少の割高感はあるが、

パスタ、ドリア、ピザ食べて満足。

運転者だったのでワインは飲めなかったが、腹パン。

エスカルゴとプチフォカッチャの相性がいいねー。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村