信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

山菜採り

好調だった中日が打ち込まれて4連敗。

首位陥落。

というか、4月で首位どーこーではないのに。

昨年6位だったチームなのでメディアが騒ぎすぎ。

まだ慌てる季節じゃない。

もう少しのんびりやりましょうよ。

 

明日から地方球場らしいけど、そろそろ連敗止めて欲しいね。

 

山菜採り2024

桜も散ったしそろそろ山菜採らないと。

というわけで、いつもの場所でいつものようにコシアブラとタラの芽を。

採ったその日に天ぷらにして食べたよ。

 

春になったら山菜だよね。

って言っても、上記とふきのとう、コゴミぐらいしか採らないけど。

道の駅に行けば300~500円くらいしちゃうから、

自分で採るくらいの労力はかけたいよねー、だってタダだもん。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村