信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

えびす屋(諏訪市)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

昨日、天気もいいので公園に遊びに行ったら結構な賑わい。

冬の公園は、天気が良くてもそんなに人も来ないのに、

コロナの感染拡大の影響がモロに出てますねー。

第3波、ピークをまだ脱してないのか衰えが見えないのは困りもの。

 

暗い話ばかりではつまらないので、、、

我が家にもブームが来ている”鬼滅の刃

映画の興行収入が歴代2位に躍り出たらしい。

第一位の千と千尋越えも果たすかや?

関連グッズもすごい出てる、コロナ不況を乗り越えるのに一役買いそうだなー。

f:id:kim8980:20201130125334j:plain

えびす屋のワカサギ

酒のアテに良いと勧められた”わかさぎのから揚げ”

これは塩味。

さっぱりとサクサクしててまいうーでした。

一袋だけ買ったけど、もう一袋買えばよかったと後悔。

諏訪湖だけじゃなくて、夏に行った木崎湖もわかさぎたくさんいました。

遊泳場にめっちゃいて、手づかみしようと試みたけどさすがに逃げ足早い。

釣れたて揚げたてを食べてみたいが、そんなずくはないw

詳細はこちら。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング