信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

マルシェ黒耀(長和町)

コロナの第3波の勢いが凄いですね。

第2波の1日最大新規感染者数を追い抜いたようですね。

第1波のときのようにどこにクラスターが発生しているかとかはあいまいだし、

どこも感染者対策をしていると思うのでどうして発生するかは謎。

お酒の席や夜の街が原因?

そして家庭内感染。

このような図式であれば、都市部を除けば感染リスクは低いのかな?

と思ってます。

今週末は公園に行ってみたらば、秋晴れと相まって

感染リスクを避けるかの如くにぎわってました。

これのほうが密ですが、、、

さっさとコロナ解消できませんか? ワクチン早くできろー

f:id:kim8980:20201116114205j:plain

マルシェ黒曜の山賊揚げ定食

妻の実家の帰省ついでに。

いつもと違う道、ひさしぶりに寄った道の駅がリニューアルしてました。

お土産や地場産がかなりきれいになってて、

雑貨やギャラリーも一新、じっくり見たいが幼児連れはかなわず。

店内の食堂でお昼にしました。

なかなかのクオリティでうまかった^^

たまに違う道使うのは新鮮でいいですなー

 

ちなみに巨峰やシャインマスカットが安く買えてホクホクでした。

詳細はこちら。

marche-kokuyou.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング