信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ロイヤルホスト(安曇野市)

ぎっくり腰的なものをやってしまった。

チェーンソーで玉切り中、節を払おうとちょっと窮屈な体勢で切ろうとしたら

ピキーン

って腰が痛くなった。ちょっと息が詰まりそうな感じ。

痛みをこらえつつもしばらくすると収まったので、

残りの玉切り作業を終え、全部玉切りしました。

 

夕方、なじみのラーメン屋の座敷で食べようとしたら、

ズドーン

そんな感じで腰が猛烈に痛くなった。

かがむ姿勢はできなくなったので、お皿持って背筋ピーンとして、なんとか完食。

次の日は痛み止め飲んで、シップを貼って安静。

徐々に痛みは治まってきたが、何をやるにも痛みが出るのでつらい。

これが腰痛と言うものか。

しんどいわー。

ロイヤルホストのマロンパフェ

栗デザートフェアが終わっちゃう!って妻が嘆くので、

デザートを食べにロイヤルホストへ。

飯の匂い嗅いだら飯食べたくなっちゃったけど、中途半端な時間にそれはご法度。

 

渋皮煮のほうじ茶パフェ(確かそんな名前)を食らう。

上品なお味ですなー。

優雅なデザートタイムでした。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村