信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

割烹よしだ(安曇野市)

昨夜は皆既月食でした。

6時過ぎから見出して、晩飯後にも見て、ちょいちょい観察。

でも、ずくがないので家の2階から。

だって、外は寒いじゃん。

5歳の息子は皆既月食見て、「明日は月がないの?」って聞いてきた。

月が無くなったらサイヤ人が困っちゃうよw

 

子供の純粋な感想にほっこりしました。

割烹よしだの天ぷら定食

七五三終わりに家族でランチ。

ちょっとうまいもの食べたくてよしだへ。

 

先日は刺身定食を食べたので今度は天ぷらを。

サクサクでどれもうまい。

小鉢のきのこおろし。

どのキノコもうまい。いろんな触感が楽しめて秋を食べられた。

旬のものを食べれるのは幸せです。

 

tabelog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村