信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

手打ちさぬきうどん心(安曇野市)

先日、紅葉狩りに白馬へ。

家族でえっちらおっちら八方池まで散歩。

登りは息子が愚図っておったが、なんとか八方池まで。

無風で快晴。

見事なまでの鏡池っぷり。

絶景でした。

紅葉の八方池

ちなみに、一週間後に降雪によりこの辺り一面真っ白になってしまったそうだ。

白馬三山周辺の頂も真っ白になったもんね。

冬は日追うごとに近づいている。

 

心のかけうどんBセット

薪用の原木を取りに行きつかれたので、ランチはいっぱい食べました。

土日の心はかなり混んでるので、平日のオープン直後は空いてた。

 

かけうどん中盛のBセットをオーダー。

うどんはもっちもち、出汁がうめー。

ミニ丼もうまいなー、米は新米かな?ツヤツヤしててうまかった。

天ぷらはサクサク。中でもとり天がふっわふわでめちゃくちゃうまかった。

これ大量に食べたいなぁ。

 

中盛結構いっぱいだな、満腹だわ。

お店の前の黒板にカレーうどん始めたって載ってたな。

こちらも冬仕様ですな。

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村