信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

あつ美二号(長野市)

エムウェーブでスケートしました。

無料開放日ということを耳にしたので。

 

朝一から行ってみたけど、軽く渋滞するくらい混んでた。

でも、駐車場のキャパが大きいのですんなり入れた。

無料開放日は毎月あるみたいで、雨天だった今日は多いのか?少ないのか?

いずれにしても2時間弱楽しめた。

堅い氷の上を慎重に滑るってのはなかなかつかれるねー。

家に帰ったら結構ぐったりでした。

スピードスケートとかの選手はすごいなー。

あつ美二号のあつ美二郎

北長野で行ったことのない二郎系な店に来ました。

脂マシだけど、もっとマシでもよかったな、うまい。

野菜マシだけど思ったよりも多くない。余裕レベル。

スープはド乳化してたけど、なんかボヤっとした味であまり好みでない。

チャーシューはにくにくしい味でこちらも好みではない。

全体としてはうーん↓ってなるので、再訪はないと思う。

 

あつ美二号のまぜそば

妻が食べたまぜそば

麺がラーメンよりもプリプリに仕上がってた。

こちらのほうが好みかな。

これでアブラマシマシにしたらちょうど好みになりそうだ。

 

頼んだ焼き餃子はひとつが大きく食べ応えあり。

1人前が6個なのでこれだけで結構胃に来るね。

 

かた焼きそばもあったが注文はせず。

近くのお客さんが頼んでたけど結構大きかったなぁ。

普通盛りだったのかな?

 

店内は小上がりが広めにあり、家族連れに喜ばれそう。

お子様ラーメンの設定があるのもうれしいね。

 

長野市も結構二郎系があるので他のも食べに行こうっと。

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村