信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

明星チャルメラとり野菜みそラーメン

雪降りました。

重い雪が30センチくらい。

だから久しぶりに雪かきしたわー。

降りたては問題なくかけたけど、一夜明けた今日はカッチカチ。

あー、昨日のうちにかいておけばよかったかな。

朝だけでは足りなかったか。

 

高速道路と一般道を通行止めにするってどういうことよ?

立往生を回避する名目だろうけど、どちらか開けておかないと陸の孤島になる。

もう少し頭いいやり方にしてよ。

 

チャルメラとり野菜みそラーメン

チャルメラとまつやのコラボ商品を食べました。

「この商品は、白味噌をベースに赤味噌や鶏出汁、野菜粉末やホタテエキスなどを合わせたスープに仕上げ、石川県の鍋料理“とり野菜”をイメージさせる具材を加えた優しい味わいの一杯、“チャルメラカップ とり野菜みそラーメン”となっております。」

らしいです。

news.yahoo.co.jp

食べた感想としては優しい味噌とは思うけど好みの味ではない。

味噌固有のコクや味の深みを感じられない。

麺も普通なので、太麺に変更するなり工夫が欲しい。

やはりホームラン軒の味噌にはかなわないなぁ。

kakakumag.com


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村