信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

凌駕忍者(安曇野市)

娘が春から小学生。

いい天気だったので、散歩がてら通学路を下見してきた。

通学するのに一本だけよく車が通る道があるので、それは念入りに注意。

ちゃんと理解したかなぁ?と思いつつ、6年間無事に通えることを願います。

自分が小学生の時は、田舎道をのんびり1時間かけて行ったから、

あんまり車の往来激しい道を通ることはなかったんだよねー。

その代わり通学路が複雑だからはじめ覚えるのは大変だったけど、

集団登校だったから問題は特になかったけど。

f:id:kim8980:20210212095223j:plain

凌駕忍者のにぼ二郎

国道147号沿いの凌駕。

にぼ二郎をはじめて食したけど、この時は750円だったみたい。

この時ですらコスパ悪いって思ってたけど、

今は830円らしい。

さらに悪いねw

六方と同じ麺かと思いきや、こちらは太麺固めな感じ。

それ以外は同じかや。

という感想みたいよ、久しく行ってないからよくわからん。

たぶん訪店してから7年ぐらいたったが、

それからいろんなお店が出店してて安曇野、松本界隈は競争激しくなってきた。

まぁ、都会に比べたらマシですが、

競争によってさらにうまいラーメンが出てくるのはお客としてありがたいところ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング