信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

おらが酒飲み歩き(松本市)

昨日娘がはじめて小学校で給食食べて、

給食で肉出たのを自慢してた。

夕食は我が家で豚の生姜焼きだったんだけど、

夜も肉だと箸が進まないのか残してた。

うまいのになー、もったいない。

 

まだ我が家のエンゲル係数は抑えられそうですw

f:id:kim8980:20210413114834j:plain

おらが酒飲み歩き

松本市の酒蔵のイベント。

このおちょこで松本の地酒が飲み放題。

2020はコロナの影響で中止になってしまった。

2021も増えてきたし、屋外でのイベントとは言え、

お酒が入ると密になりやすい、注意力が落ちてしまうということで、

今年も中止でしょう。

でも、きっと復活してくれるイベントなはず!

そのときまで待ちましょう。

そして、再開したらたっぷり吞みましょう。

 

ちなみに2019のときはこんな感じでした。

visitmatsumoto.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村


長野県ランキング