信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ツルヤ(長野県内各地)

光城山で桜見てきました。

山麓は散り始め、山頂は9分~満開といったところ。

12時くらいに山頂でご飯でもと思って行ったところ、

駐車場難民になりまして、、、

 

バリエーションルートから登ったら、

子供連れてた都合上1時間半ぐらいかかっちゃった。

いやぁ、疲れたわー。

でも、思いのほか3歳児は登るし、楽しめた。

明日あさってが雨らしいから、これで散ってしまうかも。

桜はきれいでほっこりするが、散ると悲しいなぁ。

散るからこそこんなに思い入れるんだろうけど。

www.tsuruya-corp.co.jp

長野県のスーパーといえばツルヤ。

オリジナルの商品もあったりして選ぶのが凄い楽しいスーパー。

でも、我が家からは池田も遠く、山形村も遠く、渚も遠い。

豊科に住んでいた時は近かかったけど。

店休日のときは品質いいものが半額とかになるので、みなさん狙ってる。

県外の人にお土産買うのもおススメですー

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

長野県ランキング