信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

551蓬莱(大阪府他)

第3波が猛威を振るっているので、今回の3連休は我慢の連休にしました。

松本のイオンに買い物しに出かけましたが、松本城の前を通るとにぎわってましたね。

県外者はコロナの少ない地域に来るから第3波だろうが関係ないかもね。

あー、恐ろしやー。

吾輩はコロナにかかるのは仕方ないと思ってますが、

遊びに行ってもらってくるのはどうも気が引けるので旅行は自重。

GOTOキャンペーンも都会と田舎での意識の差を汲んでくれるともっといいんですけど。

地域によっては一旦中止になるみたいだけど、

そういうのは想定してスムーズに動いて欲しいもんですなー。

菅さんに変わっても、前政権からはその場しのぎ体制は変わってませんね。

f:id:kim8980:20201124114156j:plain

551のお土産

大阪方面出張すると外せないお土産は551の肉まん。

もちもちの皮でジューシーな餡。

良いなー

皮もほのかに甘いんだよなー。

何気に肉まんより肉肉しいシューマイも好き。

でかくて食べ応えあるし^^

お土産に買うと、においがプンプン広がるので、

電車内はおなかがグーってなっちゃうし、いろいろジロジロ見られる。。。

考えただけでたまらんなー

詳細はこちら。

www.551horai.co.jp

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング