信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

高見石小屋(南佐久郡小海町)

ジブリ展に行ってきた。

いろんな展示があり、アニメの制作の仕方とか、アニメの資料とか。

猫バスに座れたり、カオナシと一緒に写真撮れたり、

なかなかおもしろかった。

なぜかアーヤのコーナーが人気がなく、ぜんぜん混まなかったw

うちの5歳児はちょっと後半飽きちゃったけど、小学生は十分楽しめたようだ。

3連休は天気が不安定でキャンプは止めたんだが、穴埋めができてよかった。

高見石小屋の揚げパン

家族で高見石まで登山。

駐車場の空き待ちのときに雨に降られたが、それ以外はほぼ雨なし。

途中、兄弟喧嘩がひどかったが、登山の家族ルール作成したので今後は落ち着くかな。

 

この揚げパンの味はカリっとジューシー。

きなこ、抹茶、カカオ、ゴマ、チーズ。

甘い系の方が好みでした^^

 

高見石小屋のピザ

ピザの生地が薄く、カリっとしてておいしい。

ズッキーニとか乗ってて、何とも夏らしいピザだったなー。

 

みなさん揚げパン目当てで、凄い注文が入ってた。

揚げパン食べたあとは、高見石に登って白駒池を見たよ。

天気さえよければもっとよかったが、雨でも苔の森は楽しい。

 

takamiishi.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村