信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメンピース(福岡県福岡市城南区)

北アルプスが白くなりました。

強い寒気が入っていたので冠雪。

標高の低い有明山も白くなってたし、東山の美ヶ原とかも白くなっていたなぁ。

この時期の冠雪はたぶん例年並みでしょう。

今年もラニーニャで雪が多いと予想されている。

果たしてどんなスノーシーズンになることやら。

ラーメンピースの外観

オープン前に到着。ポールポジションでしたw

オープンぐらいにはドドドと集まってきて、開始直後で20人弱かな。

食券を購入、カウンターで待ちます。

ラーメンピースの小豚汁なし

コールのタイミングは「ニンニク入れますか?」でした。

初来店ゆえに勝手がわからず、隣の人が「全マシ」と言うので、

迷いながらもコール訂正して「全マシ」お願いしました。

快く聞き入れてくれて予定の全マシ食べれました。

ありがたい対応でした!

ラーメンピースの汁なし。混ぜたところ。

脂ともやしでベジファースト。

野菜食べつつ、天地返ししつつ。

豚で5枚、豚ダブルで8枚。

当初予定はダブルでしたが、8枚表示にビビッて豚で。

これが後悔、割とあっさり目の味付けで、柔らかくぐいぐい食べれた。

ダブルにしておけばよかったなー。

店主は関内二郎で修行していた情報通り、味は二郎そのもの。

とてもうまかったです!

博多駅から少し離れているけど、駅から近いし行く価値があるなぁ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村