信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

霜が降りました。

初霜です。

11月頭の連休は半そでで過ごしたんだけどなー。

先週末からどっと寒気が入り、週明けから寒い。

北アルプスもしっかり白くなるし、冬だな。

 

六方三郷のラーメン大

三郷まで用事があったので、二郎系が食べたいと思い入店。

今日は息子と一緒。

息子が一杯食べれないかなと思ったので大をシェア。

 

野菜マシにしたら結構あるなぁ。

標高は以下写真。

六方三郷のラーメン大(盛りがいい)

ラーメン大、野菜マシ、脂マシ+味付け脂

 

取り分けるのに野菜とアブラが邪魔なので、脂は味付け脂にドボンさせマシマシにw

野菜は取り分け用お椀に一時避難。

息子には麺とちょい野菜、肉。

初めて食べるであろう二郎系にうまいうまいと言っていた。

麺類は大好きで、ラーメンはもっぱら醤油ラーメンなんだが、

初見で一杯食べてたから二郎センスあるのかも。

ちなみにおかわりしたから麺量は200gくらい食べたかも。

 

わたしは取り分けた野菜を味付け脂にディップさせ、麺をディップさせ楽しんだ。

うまいんだが、中信に六方ぐらいしかうまい二郎系がないのが悔やまれる。

きまはち、麺51はライトなんだよなー。

 

ちなみに座敷が2席、テーブル席もあり、いいよね六方。

未就学児とシェアしてても嫌な顔しないのもありがたし。

ちなみに、からあげなくなってた。需要なさそうだもんな。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村