信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

2023年を振り返る(県外)

山本由伸がドジャースに決まりましたね。

大谷翔平との共闘、実に楽しみ!

開幕戦はパドレスとで、大谷翔平・山本由伸VSダルビッシュ松井裕樹

日本人としては楽しみなカードだよね。

山本由伸がドジャースを選んだ理由が知りたいなぁ。

やはり大谷の同席勧誘が大きかったかな?

野球人としては一度は同じチームでやりたいんじゃない?

ずっと同じチームかはわかんないけどさ。

 

今年は県外出張、県外観光があまりなかった。

それでもうまい麺に巡り合えたので良し。

つけ麺Rの汁なし小

名古屋駅そばのつけ麺Rの汁なし。

この麺が非常にぶりんぶりんしててうまい!

今年1感動した麺、ラーメン仙の手打ち麺も甲乙つけがたし。

次は確実に中盛を選ぶであろう。

具材も麺に負けないくらいパンチあるんでまいうーです。

 

麺屋豚他の汁なし

名古屋瑞穂区の豚他。

チャーシューが飲める豚で最高の汁なしでした。

鰹節がいいアクセントになってて、すき焼き風もまいうー。

名古屋駅から少し離れるが、時間かけてでも行く価値はある。

 

ラーメン豚山の汁なし小

二郎系のチェーン店は初めて訪れたかもしれない。

29の日ということもあり特別トッピングが楽しめた。

小ぶりなチャーシューだったが、こちらもうまかったね。

次回はインストールしたアプリを活躍させよう。

そして日替わりなアレも入れてみたい。

次は肉マシでラーメンか汁なしだな。

 

ラーメン二郎三田本店のブタラーメン

ラーメン二郎三田本店に行けたのが今年の大収穫かな。

総帥も見ることができたし。

めっちゃうまいし、このコスパが信じられないわ。

並ぶのがアレだけど、並ぶ価値あるよねー。

他にも行ってみたい二郎はあるので、都内出張他にないかな?

 

来年は広島に行くことが決まってるが、それ以外にも行くところがあれば、

事前リサーチしてうまい二郎系に巡り合えるといいなぁ。

もしくはつけ麺か。

あー、食べたいなぁ、二郎系。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村