信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ぎおん亭博多バスターミナル店(福岡県福岡市博多区)

日本シリーズ始まりましたね。

第2戦、家事を終え、7回くらいから中継見てました。

3ー0オリックスリードの9回裏に同点3ランが飛び出し、12回引き分け。

試合時間5時間、終了は23時を回るという長いゲーム。

なかなか緊迫したゲームで見ていておもしろかった。

次戦からは京セラドームらしい。

さぁ、どうなることか?

ぎおん亭のとんてき

福岡出張1日目、安くたくさん食べたいと思い探したぎおん亭。

博多駅のバスターミナルの8F

とんてきダブルで1350円。

堅すぎず柔らかすぎず、甘じょっぱ系なお味。

とんてきと言えば四日市ということしか知らないおいらにとっては初。

コスパよいですね。

おいしいですし、腹満ちましたし。

欲を言えば、とりとんとの相盛りがあればいいのになーと思った。

他のバージョンのとんときとは相盛りできるんだけど。

揚げ物系もコスパ良さそうなんで、そちらも気になるなー。

ぎおん亭のデカ盛り

こんなすごいデカ盛りもあるんだが、まぁ、いい大人なんでやめといた。

腹はちきれちゃうもんw

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村