信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

おおたき総本店

乗鞍に滑り収めしに。

一日快晴で無風。

空気はひんやりだけど日差しが強いので結構顔が熱い。

焼けたなー。

娘がスノーボードにチャレンジしました。

前回はリフト乗らずに練習したけど、今日は初リフト。

そして初逆エッジ

何回かやられたことでさすがに心折れたのか泣いてた。

スノーボード始めると何回も転ぶからしんどいよね。

わかるわかる。

「もうやらない!」

ってプンプンしてたけど、来年はどうかな?

来年はスクールに入れてみよう。

おおたき総本店の王滝御膳

まつもとコインを使っておおたきのランチを。

娘が赤ん坊のころに来て以来だなー。

その娘はミニ丼3種を注文。

ミニ丼は茶碗半分くらいの米量だったので結構腹パン仕様。

どのどんぶりもうまそうだったけど、

海鮮丼と天丼の海老1尾を食べたら自分に回ってきた。。。

王滝御膳はご飯の量が少し足りなかったからちょうど良かったけど、

ミニ丼2つはさすがに多かったなw

肝心の王滝御膳はこの量で2千円弱だから良いセットなのではないか。

いくらの粒が大きくて美味しかった~

 

でも、店員さんのオペレーションが少しモヤモヤすることがあって、

それなりのお店なのにちょっと残念だったなー

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村