信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

割烹よしだ(安曇野市)

乗鞍高原スノーボードしてきました。

さんぞくっくの日で全身コスプレで無料なんです。

また、松本プラスにより小学生は無料、未就学児はもともと無料。

というわけで無料でスノーボード

あー、なんて素晴らしいんでしょう。

 

雪質は粉雪で良好。

気温は乗鞍の割には高めだが、バーンが緩むほどではない。

気持ちよく滑れたわー。

ただ、ブーツが壊れかけてたのを発見したのでテンションはややブルー。

ヨネックス、、、信頼できんなぁ。

割烹よしだの天ぷら定食

子供たちと割烹よしだへランチ。

天ぷらが食べたくなり、天ぷら定食です。

いい感じに揚がってて、天ぷら2尾!まいうーです。

もう少し時期をずらせば山菜もある。

季節よって小鉢がキノコ和えだったりするんでそれもよい。

よしださんはどの料理もうまいです。

割烹よしだのミニ鉄火丼

息子が頼んだミニ鉄火丼

づけの照りがいいね。

うまそうに完食してました。

姉ちゃんはサーモン丼食べてましたが、多いかなと思ったご飯をしっかり完食。

良く食べるわー。

 

tabelog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村