信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

居酒屋わっしょい(新潟県上越市)

お盆休み終わりました。

今年はキャンプしない予定が、直江津海水浴場で格安で張れるというので、

混んでて張れなくてもいいかというノリで行ってきた。

なんとかスペースがあり、2日間海水浴を楽しんできた。

台風の影響か波が高く、ちょっと流されそうでおっかなかったが、

何とか無事に楽しめたのでよかった。

いやー、焼けたなぁ。

わっしょいのわっしょい御膳

海水浴帰りに温泉とランチを。

上越IC近くの門前の湯に入る前に、施設内の居酒屋わっしょいへ。

わっしょい御膳はお刺身とフライが食べれた。

さすがに米所の新潟、こんな居酒屋レベルでもご飯がうまい!

刺身もうまいし、揚げたてアジフライもうまい。

ほんとは寿司屋に行きたかったが、お盆のランチはどこも混んでた。

大人は待てるが、子供は待てないということで妥協。

 

お風呂は外湯、内湯ともに結構熱めで息子はほぼ入らず、

わたしも日焼けが痛いので少ししか入らず。

それでもさっぱり汗を流せたので気持ちよかったなぁー。

コスパはいいので結構使える温泉施設だなー。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村