信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

甲子園始まりましたね。

初戦から延長で熱戦!

この暑さの中、全力でプレーする高校球児はただただすごい!

熱中症に気を付けて戦い抜いてくれ!

ラーメン仙のから揚げ

晩飯でラーメン仙へ。

近くにあるラーメン屋なのに行くのは半年ぶりかなー。

行きたいんだけどなかなかタイミング合わず。

 

から揚げは2度揚げなのかな?

ザクザクしてておもしろい食感、中はジューシーうまい^^

ボリュームがあるので2人以上でシェアが良い。

 

ラーメン仙の徳島ラーメン

店内張り紙メニューの徳島ラーメン。

細麺が豚骨醤油スープに絡んでうまい。思わず替え玉も♪

 

妻は豚骨醤油、息子は醤油ラーメンを頼んだんだが、

お腹いっぱいになってしまったらしく残りをもらった。

前者は丸っぽい太麺、後者は平麺。

スープにより麺を使い分けるこだわりがすごいなー。

豚骨醤油は徳島とはまた違い、塩分がたちキリっとしてる。

醤油は節が利いててさっぱりなのにガツンと来る。

甲乙つけがたいうまさ。

 

この後、K1の石井館長ボブサップが来たらしく、

見れなかったのがニアミスざんねーん。

石井館長はラーメン仙にたびたび来るのでいずれ会えるといいなぁ。

 

美味しい麺で腹パンごっそさんでした!

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村