信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

みんなのテンホウ穂高店(安曇野市)

先日安曇野花火を家のそばから見ました。

庭から見えればいいんだけど、民家が邪魔で見えないので、

家のそばの田んぼの前にキャンプ用椅子を持ち出してのんびり観戦。

19時からスタートなのにセレモニーのせいか打ち上りは10分後。

そのせいか息子がダレちゃって、30分ぐらいで強制終了。

最後の大スターマインは家から見えるところを探してやっとのことで見た😢

来年は打ちあがり出してから見ることにしよう。

テンホウの肉揚げラーメン

テンホウに来たらこれだよなー。

これで690円はお得!もう一枚入れたいところだけど、+290円は無理。

餃子かライスのほうがいいね。

長野県といえばみんなのテンホウらしいが、

おいらの場合は餃子の王将のほうがいいわー。

まぁ、ないものはしょうがないよね。郷に入っては郷に従えだな。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村