信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

レストランアベ(安曇野市)

バスケットワールドカップ 日本がベネズエラに勝利!

第4Qに見事に逆転し、見てる方は最後までハラハラでした。

第3Qまでは点差が近づいては離れていく展開でなかなか追いつけ、追い越せない。

一時は20点差以上になりそうな時も。

何とか踏みとどまり、9点差の最終Qで比江島が大爆発!

4ファウルしててあと一つで退場する状態だったんだけど、

ビッグジュン並みに集中力が研ぎ澄まされたんだろうね、

シュートは落とさないし、ファウルもしない。

ベネズエラがもっと嫌らしく攻めてきたら危うかったのも知れんが、

ハイペースな試合だったんで、年齢の高いベネズエラはスタミナが不足してたのかも。

逆転した後は寄せ付けずに勝利!

これで次を勝てば自力でのパリ五輪出場決定となる^^

 

あと1勝!がんばれホーバスジャパン!

レストランアベのから揚げ

木崎湖帰りにレストランアベへ。

17時の営業開始ぐらいに入店したけど、あっという間に満席になった。

田舎のレストランだけどあなどれない集客力。

おいしいもんねー。

 

単品で頼んだから揚げはサクッと揚がっててうまい。

ジューシーかつ軽い感じで何個でも食べれそう。

レストランアベのハンバーグスパゲティ

普段あまり食べないものをオーダーしてみたくなり、

ハンバーグスパゲティの大盛りをチョイス。

運ばれた瞬間、「多いなー」

パスタ300gはありそうだな。

食べてても中々減らなかったな^^;

ハンバーグはしっとりで柔らかい。

たぶん玉ねぎとか入れてるんだろうけど、全然わからない。

でも、ハンバーグはハンバーグステーキのほうがうまいな。

次はそっちのタイプにしよう、ソースもうまいんだよここは。

 

メニューも豊富なのでまだまだ飽きずに通えるねー。

歩いて行けるおいしいご飯屋さんは大事。

また来ようっと。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村