信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

おしどり(塩尻市)

キングダムを読み始めた。

知人の勧めもあり読んだのだが、三国志の時代だよね?

戦闘シーンが多く、あっさり人が死んじゃう。

気持ち悪い感じで強いキャラがいて、なんだかベルセルクに近いな。

8巻まで借りて読んだけど続きが読みたいな。

少し映画も見てみたいなと思ったよ。

おしどりの山賊野郎

塩尻に二郎系を出す店が出来たので行ってみた。

 

山賊野郎、野菜マシ脂マシにんにく抜き、チャーシュートッピング。

野菜が思いのほか多くリサーチ不足だった。

デフォでも多いのでこれはやってしまった。

 

脂はトロッとしてて、少し味がついてる感じ。

アブサラダがうまいー。

山賊揚げもうまい!

別にラーメンに乗ってなくても普通に定食で食べたい感じ。

チャーシューは豚バラで、スープに浸すとトロっとする。

 

おしどりの山賊野郎をほぐしたところ

スープは非乳化、しょうゆ味がキリっとする。

うまいんだけど、もやしが多すぎる―。

次第に満腹感に襲われ、麺は全て食べたが、もやしとチャーシューを少し残した。

あー、オーダーをミスったなぁ。

 

脂は液状も足されるんだけど、固形だけに出来ないかな?

また食べてもいいけど、次は野菜マシはやめよう、、、

 

ちなみに持ってくるときにスープをえらいこぼしてたなぁ。

着丼してもスープがこぼれ、受け皿にしたたってた。

普段野菜マシされないの?ってぐらい量が考えられてないわ、、、

 

普通のラーメンもあるし、小上がりやテーブル席もあるから家族連れでもいいよな。

ただ家から遠いので家族で来る機会はほぼないでしょう。

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村